takahのEA開発ブログ

MetaTrader4(MT4)上で動く自動売買ソフト(EA)の開発をしています。 自作EAの紹介や無料EAの配布など、EAに関することを思うままに書いております。

EA-BANK

先日の新EAですが、ある程度形になってきました。
eaxx-xxx-0.9
先日もお伝えしましたが、このEAはインジを一切使わないEAとし開発しています。

インジを一切使わないというのは、プライスアクション系EAのことです。
つまり、ローソク足の値動きだけを見てエントリー、決済をする仕組みになっています。

一応、EAの特徴ですが、

・「長時間足」×「高回転」×「損小利大」
・インジを一切使っていない
・完全片側1ポジション(両建てなし)
・ドテン、追撃といったポジショニングはしない

こんな感じです。

現時点でリカバリーファクターが10を超えていますので、十分使えるレベルにはなってきているのですが、正直な所、私個人はあまり納得の行く出来になっていません。
というのも、現状、EA開発に割ける時間がほとんどなく、十分な検証ができていないままEAだけが形作られているので、私自身の納得感が低いのが原因なのかもしれません。

なので、まだナンバリングもEA名も付けていません。。。

まぁ、気長に作り込んで行こうかなと思います。
RSS このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、あまりネタがないのですが、たまに更新をしないと廃墟になってしまうので、近況をば。。。

今はちょっと本業が忙しくなってきていることもあり、EAの開発は全てストップしています。
そのため、AMAを含めた自作EAのフォワード計測を行うために毎日MyFxBookを覗いている程度のことしかやっていません。。。

ちなみに、AMAは現在EA-BANKの2次審査に入っているようです。
EA-BANKでは2次審査が無事通れば公開となるため、何とか頑張ってもらいたいところです。
2次審査を合格するとAMAのページが一般公開されますので、一般公開された時のことを考え、少しずつAMAの解説ページの作り込みはしています。
また、それ以外にも不定期で書かせていただいているEA-BANK向けの記事の執筆も少しずつやっています。

ですので、最近は文章を書くことをメインに動いているような感じですね。
また、時間ができたらEA開発もやっていくつもりです。

その他にもゴゴジャンさんからご連絡をいただいたりと、ポツポツと動きはありますので、今後も無理のないようにEA周りの作業を進めていきたいと思っています。
RSS このエントリーをはてなブックマークに追加

約2カ月ぶりのご無沙汰でした。。。

ここ2カ月バタバタしていたのですが、少し落ち着いたのでブログを再開させていただきます。

早速なのですが、今回私が製作したEAは以下のサイトでご利用いただけるようにいたしました。そのサイトは…



です!

既にご存知の方も多くおられると思いますが、EA-BANKはEA界では有名なカワセ係長さんが監修されていサイトでIBのしくみを使い、無料でEAをダウンロードできるようになっています。

EA-BANKについてはぜひ直接ご覧いただきたいのですが、相当こだわりを持ってつくられているようです。

そんな訳で、今後私が作成したEAはEA-BANKから出品することにさせていただきました。
現在はHANAとSoRAを出品しておりますので、ぜひご覧ください!
RSS このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ