HANA開発者エディションをver1.6にアップデートして以降、以下のようなご報告をいただいております。

・エントリー後、即決済される
・決済~エントリーが頻発する(無限エントリーが起こる)

これらは、開発者エディションのver1.6、フリーエディションのver1.1でご報告いただくようになりました。

ver1.6ではポジション保有時間の判定ロジックをローソク足起動時からティック起動に修正するロジックを追加しています。
今回の事象はこの修正に関連して起こっている可能性があります。

少し詳しい話になりますが、HANAは元々ローソク足確定時に決済ロジックを動かすようなロジックをしています。しかし、ver1.6ではポジション保有時間の判定ロジックを追加しました。
このポジション保有時間を測るためには、ポジションごとに現在時刻からエントリー時間を引き、その時間とポジション保有時間の大小比較で判定条件を行います。
しかし、このポジションごとに現在時刻を拾ってくるところで、正しくポジション情報を拾えていない可能性があることが分かりました。
そのため、誤ったポジション情報を起こっていることがあり、その結果として上記のような事象が起こっている可能性があると思われます。

この対応としてロジックの修正を行いましたが、この事象はMT4内部の処理順序に影響すると考えられるので、必ずどの環境においても再現する訳ではないように思われます。現に私の環境では再現しませんでした。
従いまして、再現性確認はできていないのですが、再現性確認をしてからの対応になるといつになるかわかりませんので、まずはこのバージョンを1.7として緊急リリースをさせていただきます。

もし、ver1.7で事象が改善されず、再現報告があった場合、安定性を優先させていただく意味でver1.5の状態に戻したいと考えております。

この度はこのような対応となり、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
まずは事の解決を目指しますので、今しばらくご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

takah